メニュー

お知らせ

BLOG

2016.08.17

「夏の特別レッスン」レポート

カンテラーノのホームページがリニューアルしてブログも書いていこうと思います。第一弾は、この夏休みにやっている「夏の特別レッスン」のレポートです!

 

猛暑の中、スクール生やいろんなクラブ所属の子供達が元気に参加してくれました!
現時点で第3クールまで終了。

 

プロ生活において本当に重要だと感じさせられた「止める」、「蹴る」、「運ぶ」を中心に基礎トレーニングしました。

 

基礎技術の大切さに気づいてもらいたいと思ってやりましたが、基礎の基礎が必要な子供たちが多く、基礎レベルの底上げ、上手く伝えるコーチングのスキルなどはまだまだ課題です。小学生の時代に基礎が身につけれたら、サッカーが楽しくなるので、もっと基礎を鍛えるトレーニングを考えたいと思います。

 

「冬にもカンテラーノのレッスンで会おうと」約束している別々のチームに所属する生徒達もいて楽しくレッスンを受けてくれたんだと安心しました。のびしろwのある子供達がもっとサッカーが好きになるように冬休みの特別レッスンも企画したいと思います。

 

来週はいよいよ夏休み特別レッスンの最終(第4クール)です。
子供たちがさらにサッカーを好きになれるような経験を残してあげられるよう、一層精進して取り組んでいきます。